ホテルルートイン グランティア飛騨高山

本当は白川郷付近で宿泊できれば良かったのですが、ライトアップ期間と言うこともあり、手頃な宿が見つからなかったので高山でビジネスホテルを探しました。

楽天トラベルの検索機能を利用し、予算の都合上、安いところから見て行きましたが、評判も良さそうで空き室もちょうどあったので「ホテルルートイン グランティア飛騨高山」に決めました。

到着したのが20時45分頃(チェックインは22時として予約)。
ちょっとした高台にあり、建物も立派で、ふつーのビジネスホテルを想像していくと少々ビックリするかも。家族連れの方達も結構利用されているようでした。

夕食がまだでしたので、ホテル内のバイキングを利用しましたが、ラストオーダーギリギリ(21時ラストオーダー)だったこともあってか今一歩という感じでした。時間も遅かったし、付近に適当な食事処が見つからなかったので仕方ないですね。

朝食もバイキングを利用。6時半から食べられますが7時頃に行きました。ちょうどピークな感じで席が空くまで少々時間を要しましたが、値段(800円)の割にかなり良かったです。おかげで朝から沢山食べ過ぎてしまいました。(^^;

部屋のほうは、「おひとりでゆったりデラックスシングル(禁煙)」(5,500円)というプランを利用しましたが、ゆったり&ぐっすり休むことができました。部屋も清潔な感じで良かったですよ。
チェックイン/チェックアウトの時間もかなり余裕がありますので、高山方面へクルマで行かれる&安く上げたい場合は、お勧めできるホテルだと思います。

ということで、8時半にはホテルを後にして帰路につきました。途中、何カ所か寄り道しましたが今回は省略。(^^;

写真は、ホテルの駐車場で撮影したものです。朝は霧が出ていました。

※写真はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。

撮影機材
OLYMPUS E-3
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック