バルーンイリュージョン

夜には風もおさまり、バルーンイリュージョンが開催されました。

音楽に合わせて、バーナー点火、花火の打ち上げが行われます。

花火の上がる高さを予測して、バルーンの上に空間をもたせてカメラをセットしておいたつもりだったのですが、予想よりも上空に打ち上がり、下部のちょろちょろしかフレームに入っていませんでした。(;_;)
タイミングも難しいですね。ビデオの方が良いかも。(^^;

来年、また参加できたらもう少しマシなの撮れるように頑張ります。

※写真はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。

撮影機材
OLYMPUS E-3
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
Velbon EL Carmagne 530 + Kenko FP-90 PRO(三脚+自由雲台)

画像

この記事へのコメント

Sally
2008年04月14日 22:58
大輪の花火とバルーンがとっても素敵です☆
左手にあるのはアイボでしょうか??
可愛いです♪
2008年04月17日 12:23
Sallyさん、はい、AIBOですね。
ホンダは、他にホワイトベアーという熱気球を飛ばしていました。AIBOの手前に写っているのと、前記事(2008熱気球ホンダグランプリ第1戦)の写真1枚目がホワイトベアー号です。

実際にはもっと沢山の花火が打ち上がって、きれい&迫力があったのですが、ちょっと寂しい写真になってしまいました。(^^;

なお、この日バルーンイリュージョンに参加した熱気球は20機でした。

この記事へのトラックバック