渡良瀬遊水地、あしかがフラワーパーク

今年も熱気球ホンダグランプリ第1戦を見に渡良瀬運動公園へ。

4時20分頃出発し行きは高速道を利用。コンビニへ寄ったりして渡良瀬運動公園の駐車場へは5時45分頃到着。
昨年以上にキャンピングカーが勢ぞろいしていますが、バルーンレース目的で訪れる人はそれほど多くはないので、6時前であれば余裕で駐車できます。

さて、撮影準備。
と、ここで、(メインで使用するハズだった)望遠ズームを忘れてきたことに気づくことに。もちろん手遅れ。(^^;
天気の方も今一すっきりしなく、とても熱気球の撮影日和とは言えない状況&気分になってしまいました。(^^;
桜もまだまだでどうにもパットしません(去年は良いタイミングだったのですが)。

朝のレース終了後は、「あしかがフラワーパーク」へ移動。
あしかがフラワーパークは、藤のシーズンになるととんでもない人出になりますが、今の時期はゆっくりできます(特に今日は、午前中の早い時間で、天気も今一なので人影もまばら)。
園内は沢山のチューリップで飾られていました。ノンビリと園内を一周した後、クルマに戻りしばし仮眠。

再び、渡良瀬遊水地へ戻り、「道の駅きたかわべ」でしばらく待機していましたが、雨が降り始め風も出てきたので、バルーンイリュージョンはパスして帰宅することにしました(開催されたのかな??)。
帰りは高速道は使わずにノンビリと。
(なんだか散々だったような気が、、、、)

※写真はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。

撮影機材
SONY α900
MINOLTA AFアポテレマクロ200mm F4G
MINOLTA AFレフレックス500mm F8
OLYMPUS E-3
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
Manfrotto 055CXPRO3 + SLIK SBH-320 GM(三脚+自由雲台)

画像

画像

画像

画像

画像


[↓以下、あしかがフラワーパーク]
画像

画像

画像

画像



この記事へのコメント

どない
2009年05月09日 18:31
こんにちは
チェックをサボっている間に、いっぱい記事が増えてる・・ ^^;

これ すごいですねぇ
来年は是非行ってみたいなぁ 一度、熱気球を撮影してみたいです。

折角のレース 天気不良で残念でしたねぇ
2009年05月09日 18:45
どない さん、こんにちは。

その気になれば体験搭乗なんかもできるようです。
来年といわず、今年もまだ第2戦が終わったばかりなので、機会があればどうぞ。

鈴鹿、佐賀、ツインリンクもてぎ
と続きます。

まだ記事にしていませんが、第2戦の佐久にも行ったのですが、いつも通り天気が悪く、その後立ち寄った場所では雪に降られました。(^^;
まだまだ雨(雪)男健在なようです。

この記事へのトラックバック